演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
胃癌と宣告されて・・・・・
2013-11-12-Tue  CATEGORY: 未分類
ひょー 寒い・・・・
初めての氷点下 朝起きたら(6:00)室温5度 あわててストーブを・・・
昨夜は珍しく 遅く寝た と言っても9時過ぎ夜(と言っても7時ごろ)人が訪ねてきて その人と話をしていたせいか なかなか寝付かれず・・・・
いよいよ 冬の到来か 覚悟がいるな・・・・
昨日は かなり長い時間 読み聞かせをおやりになってる方と尺八奏者のかたと話をしていて かなり気分ウキウキしていた 人と出会い 話をする 心も元気になる
体調もすこぶる良く 癌は止まっているみたいだ
町営温泉への行き帰り 湖畔を走っていて 銀色に光る三角波の中 水鳥たちが群れをなしている ここの住民も??変わってきた 時々 ベランダでさえずる野鳥の姿も冬の鳥に・・・
落ち葉は 道路を埋め 柿の実は残り少ない葉の中碧い空に この地の柿 みな渋柿になり甘い柿は無いそうだ そのうち 軒先には柿がたくさん吊るされる風景が見られるだろう
いつもカメラを持ってくるの忘れては 山肌の深い緑と 紅葉に染まるさかいを眺めては悔しがる
日に浮かぶその色合いの見事さ しばし車を止め眺める
アホな爺かもしれないが こんな時 この里に来て良かったと思う
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
しばらくそのままの健康状態でいて欲しい・・・・・・
コメントnakatake | URL | 2013-11-12-Tue 21:32 [EDIT]
毎日ブログを読むのが待ちどおしい、なんだか貴方が大自然の中で、晩秋が去り、木枯らしが吹いてのを待っているかのように感じるのです。
 それは、起きて見たときの、寒さや、梢の葉のささやき、紅葉して落葉した葉っぱの残骸などが、貴方の心情と絡み合って私に伝わってくるのです。そして・・・ああ今日もいけそうだぞ・・・と、無言で伝わってくるのです。
コメントBlue Plum | URL | 2013-11-13-Wed 01:32 [EDIT]
体調良好、それって、うれしいね。それに、ルソン島の方の被害、大したことなくて、それも幸運。そう、富士北麓は零下なんだ。しかし、ここの街も寒いっ! 富士北麓ほどじゃないけど、スーパーからの帰路、枯葉混じりの寒風がキツイ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
