演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
胃癌と宣告されて・・・・
2013-11-06-Wed  CATEGORY: 未分類
今日 湖畔の喫茶店で打ち合わせ
この喫茶店 甘味どころと書いてあるので 今まで入ったことがなかったが
良い 静かで 一人で調べものをしたり 書いたりできるところだ
最近 そんな喫茶店無い
どこかにあればいいのに 特にここ観光客相手か 地元の人がたむろして 大声の話声が・・・・
良いところ見つけた さっそく明日から
家でやれば済むのにとも思うが 喫茶店で原稿書いたりした昔からの癖が・・・・
ここでは出来そう
21日頼まれた 時代劇のウソ ホント
もっとも今の時代劇 ホントは無いが あまりに時代考証に忠実だと番組にならないのかな????
それに紙芝居の話 今の若い世代の人たち あの自転車に乗っての紙芝居見たことない 紙芝居で飯を食ってた???? えっ ボランティアではないの
まだガキの頃 紙芝居が来ると おふくろに内緒で家を飛び出し見に行ったもんだ なけなしの小遣いはたいて
飴を買い ワクワクドキドキしながら見たあのころの思い出を話すと 目を丸くして聞いていた
しかし 外に出て いろいろな人に会い しかも自分の得意とする分野の話だと 元気が出るね・・・・
足が痛い だるい・・・なんて言ってないで どんどん外に出て人と会うべきだ
寒さはだんだん本格的になってきたが まだまだ家にこもっている時ではない
娘にもらった ヒートテックスのシャツ タイツ ダウンベストでまだ十分
明日からも頑張るぞ 癌の気配どこか消えていってる
病は気から 昔の人はいいこと言った まさにその通り
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
良かった!!!!!
コメントnakatake | URL | 2013-11-07-Thu 15:59 [EDIT]
よかったぁー、俺まで元気が出てくる!
 病気は気から・・・・・俺もあなたほどではないが、病気をしてるので、あなたの元気が、僕の元気につながる。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
