演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
胃がんと宣告されて・・・・・
2013-10-24-Thu  CATEGORY: 未分類
頂いた本 毎日日めくりのようにその日のページをめくる
いつもいつも 心に刻まれる言葉が 「女性に贈られることば」と表紙に書かれているが
置き換えてみれば 人として大切な言葉が まさに希望と勇気を与えてくれる本だ

昨日久しぶりに 町営温泉に行ってきた それだけ足が動くようになってきたのか・・・
体重計に乗ると なんと53Kg 68Kgあったのに 鏡に裸の全身を写してみると
まぁ痩せていること 腹のあたりは皮膚がしわを寄せている
顔馴染みが 声をかけてくれる「やせたな・・・・癌じゃねぇか・・・・でもその顔じゃ癌じゃねぇな 元気な顔してるもん」本心うれしかった

季節外れの台風の影響か 最近秋晴れ そんな言葉どこかへ行ってしまった 重い雲が毎日
あれだけ雨が降ったのに 河口湖は減水のまま(どこへ水は消えていくのだろう)
風呂への行き帰り 横目で眺めているが・・・・・
終わりへのシグナルかな???

自然の移ろい かの台地でさえ終わりを迎える時が来る 人の命なんて ほんの一瞬
わが命を 焦って呪ってみても 笑ってみても・・・昔 ある寺の坊主が言った 形あるものいつか壊れる
その時は 腹の中で笑いながら聞いていたが いま改めて周りを見てみれば だんだん秋色に染まる山々
渡りの鳥が湖面に
どうのこうのと言っても 季節は必ず巡る 
あきらめるな 嘆くな どこかで俺に代わる新たな人生が生まれてくるだろう 大きく大きく達観して世を見ろ!!

ここのところ こんな気持ちで世の中を見まわしだした 
つまり こし方の反省の気持ちがそうさせているのか・・・
でも まずは感謝の気持ちから 日々を過ごそう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
