fc2ブログ
演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
これぞ 窓の月・・・・
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 未分類
満月を明日に控え
雪の原に 輝きを与えてる
まぶしい・・・・

やっとの大雪 これから冬だ
長い長い 凍結の冬が始まる
雪掻きの汗も 瞬く間に冷気に身をすくませ
陽の光に 目を細めながら
飲んだ 朝のコーヒー

ここのところ 毎晩朝帰り
横殴りの 雪の中
酔いに任せての 朝帰り

今日は 飲まない
最近 まず酒を飲む事が無いのに
こんな時に限って
誘われ出かける

雪が降る あなたは来ない・・・・・
古い歌を 歌いながら
雪が降ってきた ほんの少しだけど・・・・
のんきに 歌を唄いながら・・・

雪掻きが こんなに大変だとは
体が忘れていたのだ

我が家の アイ嬢(♀チワワ)
雪を見てか 一歩も家から出ようとしない
あの童謡は 嘘・・・・・

犬は 寒さで ストーブの前を離れない

寒さの中 月の輝きを見たく
マフラーをぐるぐる巻きに 外に出る
こんなに月の光って 明るいんだ・・・・
妙に感動し・・・・
うろ覚えの 月光を口笛で吹いてみる

明日から  宿題やるぞ・・・
と・・・・
心に決め 家の中に飛び込む
が・・・・・
明日も ひたすら ダラダラ ブラブラ・・・・
情けないオイラ
早くやれよ・・・・
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.