演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コンビニ日記 不器用なオイラ
2010-04-29-Thu  CATEGORY: 未分類
ホンマに
オレって 不器用
袋詰めがうまくいかない 一回り大きなサイズにつめるが バランスが悪く うまく収まらない
左の手の動きがいまいち気になるが それでも どうにかここまで動くようになってきた
今では 言わなければ誰も 左半身不随で しかも 喋ることもままならなかったなんて
こんなわたしを雇ってくれた オーナーに心からの感謝で 一杯です
それにしても・・・・・・
悔しいけど うまくつめられない
???????
子供の頃から あんたは器用だねと回りに言われていたのに・・・・
あせっても仕方が無いが 
オーナーに迷惑変えないよう ひたすら頑張る
自分自身に対しても 病気のせいにしたくない
ここまで回復したのだ がんばれーっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に・・・・
2010-04-27-Tue  CATEGORY: 未分類
雨の日 寒い日 久々にキーボードに向かう
本来ならば 筆を取ると言うが 昨今 どうもかくことは苦手で すぐキーボードに向かう
なさけなや 吾が文 あまりのつたなさに ブログを止めていたが 「どうしたの???」との問い合わせの電話
数件あり このへたくそ文章を 見てくれる人があるのだと 再び懲りずにまた書き出す
どうか おゆるしあれ・・・・

それにしても 最近の気候?????
暑かったり 寒かったり
今日も 雨の中 ストーブをつけ 火の無いパイプを咥え ただボーっと
最近バイトのコンビニ 早朝と17:00から23:00までとたのまれ
かなり 疲れ気味 どうも体調よろしくない
櫻も 散ってよいのか 迷う風で まだ咲き誇っている
花吹雪の中が一番好きなわたし 寂しいような うれしいような????

PCもBuffalo の調子悪く ダイレクトに回線を・・・・
体の調子が悪いと 何か全てが狂ってくるようで 気をつけねばと思うが
ただ 怠惰に流されている
明日は 久々に休みだ 何かトライしてみよう????
何を????
ここでまたひぐらしボーっと
宿題たまっているのに あらすじだけメモし・・・・・
こまった おッさんだ オイラは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日 あわや大事故
2010-04-03-Sat  CATEGORY: 未分類
昨日は大変だった
一番風雨が強いときに 出勤 湖畔の道を走っているときだ
風にあおられ看板(道路標識 冬季のスリップ注意)が よけきれず踏んでしまう
激しい音がしたが 雨風は強く 時間もあまり無いのでそのままパート先に
終って エンジンをかけると オイルランプがついている
交換したばかりなのに へんだなと思い 修理工場へ
(そこでいつもオイル交換もしてもらっている)
ここのスタッフ実に親切・・・・・
「オイルパンに裂け目があり そこからオイルが漏れている 何かふみましたか?」
朝の看板の話をすると すぐ町に届けてください・・・・・
町役場に連絡すると そこは県道 県に連絡を・・・・
県に連絡すると・・・・・
警察に・・・・・・
やっとの思い出 道路補修課 警察がそろい 現場に
確かに県の建設事務所のものだ
さぁ大変 事情をと・・・・・(おれは犯罪者か???)
かなりかかって現場再現 そして写真(かなりの枚数)
雨風はおさまり 寒くは無く 苦にはならなかったが
そして修理工場 車の事故箇所の写真
なんだかだと 終ったのが4時近く
これが うわさのお役所仕事か
結局 警察官の言葉は そこは話し合いで上手く処理してください・・・
県 道路補修課の話し 県の保険屋と話しをしますので それから書類等を
書式等は????
A4で 適当に書いてください????
困ったのは 修理工場 修理代が入るのはどうも夏過ぎになるらしい
こんなものなのですか 役所関係は・・・・・
金を払えと言っているのではなく 危険が無いように道路の管理を・・・・
そのつもりで言っていたのに・・・・・・
早く欲しければ あきらめろとでも言わんばかり・・・・
すぐ依怙地なるおいらでも さすがあきれてものも言えず
こんなものですかね 役所って・・・・・・
ちなみに 修理代 5~6万ぐらいだそうです

でも 後から思えば 怪我無くてよかった
きっと 守られているんだ
感謝しなくては・・・・
そう思ったら 楽になり あとはいつもの能天気・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
腹痛で困る・・・・
2010-04-01-Thu  CATEGORY: 未分類
朝日に向かって走ってゆく
山の頂 木々のシルエット 少し前までは 枝の全てが浮かび上がるように
黒く 地肌近く見えていたのが 今では枝に葉が生えてきたのだろう
かなり形が変わってきた
時の移ろい・・・・・
そのとき さまざまな感動を人に与えるが この無粋な吾でさえ いたく心を奪われるときでもある
昨日 昼過ぎから激しい腹痛に襲われ 今も半分こらえているが
原因 わからず ただ我慢
トイレに行けど 駄目 トイレに走れども駄目
冷えたのかな?????
 
昔から○○は風邪をひかないといわれる
風邪で 倒れることは 今まで無く
別段変なものを食べたわけでもなし
こまった しばらく我慢の一日しよう
今日は休みだし・・・・・・

これ エイプリル フールじゃないよ・・・・
そういえば これも死語の一つか???・
最近 耳にしたことないなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/04 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
