演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雨天に ものぐさ また書いてみる
2008-06-26-Thu  CATEGORY: 未分類
李白を片手に
絶句も 律詩もわからずに
雨の日永を 一日見てる(ただ見てるだけ)
中身は全て消えてゆく
あれだけ好きだった 李白の詩
確かに 面白い 画が浮かび 琴線の音が聞こえるが
すぐに 頭の中から 消えてゆく
一壺の酒 独り酌みて 相い親しむもの無し
李白 月下の独酌だが
われ 雨天の 独酌
われ 歌えど 徘徊する月も無く
われ 舞えども 凌乱する影も無し
わずかな記憶を頼りに ページをめくるが
若き日の記憶 はるか銀河に
哀れなるかな 老愁よ
かの日の あのテノールも 今は枯れ
バリトンよりもさらに低く
鍵盤さぐる 手のしわ哀れ

こんな日は 好きな李白を ただ見るだけ
ページを広げ ただ見るだけ
あれだけ覚えていたのに・・・・
吟ずること 出来るは ただ一句
山中にて幽人と対酌す
一盃 一盃 復一盃
雨天の日永 酒も進まず
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々 のったり 筆を執る
2008-06-25-Wed  CATEGORY: 未分類
カラン コロン のめり下駄
足元だけに 目を奪われて
耳に響くよ のめり下駄
年のころなら もう三十路の半
すらっと伸びた 足元に

カラン コロン のめり下駄
コンクリートの歩道に響く
カランコロンとのめり下駄
振り返り 見送る 
そんな気持ちに逆らいながら
まっすぐ前を
耳だけ 後ろに
遠ざかるよ カラン コロン と のめり下駄

うっすら じんわり にじむ汗
コーヒーブレーク 帰り道

のったり だらだら 筆をとる
耳に残るよ のめり下駄
アジサイ 通りの のめり下駄

ちょっと まだまだ枯れない おじさんの
ちょっと さびしい独り言


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
右顧左眄
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 未分類
何で???? 171円????
セルフで・・・・
確かに1日から 
値上げと知ってはいたが・・・・
せめて 可愛い女の子でも置けよ
見えそーで 見えない衣装を着させて
GSに文句を言ってもしょうがない

スーパーも値上げのものが一杯
せめて レジのおば様 笑顔で迎えろよ
スーパーに文句を言ってもしょうがない

6日早い入梅
文句を行っても始まらない

世の中 全て文句を言っても始まらない

あきらめろ・・・
誰かがきっと潤って
誰かはいつも 泣きを見る

世の中 文句を言っても始まらない

確か どこかの国で ガソリンの値上げから 暴動が起きた

この国は じっと我慢の国民
しかし どこか割り切れない

ガソリンなんか入れなきゃ良かった
江戸時代の戻りましょう

歩く歩けの 江戸時代
あっ チャリがあった
明日から 遠出は自転車だ・・・・・
でも雨・・・・

文句言っても始まらない

今の世 右願左盻がよろしいのではないかな
さげずみの言葉も 今は正しい行いをあらわす

あーぁ 文句を言っても始まらない
近々 消費税も上がるぞーーーー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カルガモ親子
2008-06-01-Sun  CATEGORY: 未分類
お母さんのあとを 8羽の子供が必死についてゆく
雨上がり 流れが急の中 必死に わき目を振らずに

あれっ おまえ そっちに行ったらだめだ
お母さんと離れてしまうぞ
・・・・カメラを持った おじさん・・・・
・・・・携帯で追いかける お姉さん・・・
うっ もーん もっと固まってよ
撮れないじゃないの

河岸は ギャラリーで一杯
カルガモ パパラッチだ

河岸の金網に身を任せ
両方を眺め ニヤニヤ
変な親父 も居る(おいらのこと)

いつもはこの水路 ウグイが 小鮒が 鯉の子が
水面を見ながら あーでもない こーでもないの
おじさま おば様
最近は カルガモ親衛隊
無謀なパパラッチに イエローカード

楽しみが増えたな この水路
明日も出かけよう
一番 野次馬の ノンキなおじさま 
ハイ 誰でしょう????
 
カルガモ親子
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
