演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
病は気から
2008-05-31-Sat  CATEGORY: 未分類
ある医者との話の中で・・・
医者要らず それは気持ちから
人 皆 病を呼ぶ
どうも病気が好きらしい
おかげで 病院は助かるが・・・・

大事なことは 病に勝 心
病を呼ばない ポジティブに生きること
つまり 能天気に

ちょとまて・・・・・
そりゃ おいらのことかぇ

でも確かにそうだと思う
認知症のおばあさんが
笑いと スキンシップで 快方にむかっていった

どこに こんな力がと思うほど ギュッと手を握り締め
涙を流しながら 口を動かしている
きっと歌っているのだ

病は気から 
能天気は 馬鹿は風引かない
昔の人は よく知っていた
病は気からと

オイラはいつも能天気
冬でも夏でも 能天気

コレじゃ 女はできねぇーーーな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっと思い出した!!
2008-05-30-Fri  CATEGORY: 未分類
ID パスワードがわからず そのままに・・・・
今ふと思い出した なにかの弾みで 何かが動く
世の中面白いね
ここ 街の中 幅九尺ぐらいの 水路がある
河岸に青める柳が
かすめ飛ぶ 玄鳥
雨で 水かさが増え 水辺の草は 倒され
わずかに 黄色い花が 黒く流れる 雲に向かって咲いている

オイカワが 群れとなって泳いでいる 水路
先日 晴れの日 賞味期限の過ぎた食パンを餌に
わずかな間に 5匹釣れた

大きな鯉が集まってきて
釣りにならなくなり 
橋から帰る その間 2~30分

無為の日々 楽しみが出来た
相変わらず 左がしびれるが
コレだけ動ければ
神に感謝
わが肉体 がんばってる
75歳にして エベレストを 成功した人に比べ
まだ若い なんでもトライできるぜ
気持ちの持ちようだ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
アホになる 馬鹿になる
2008-05-01-Thu  CATEGORY: 未分類
ものみな 新緑に燃え
心もどこか はずんでるはずなのに
約一年 病後を理由に 何もせず
ただブラブラ

アホになる 馬鹿になる アホになる
2~3日前 企画書を頼まれ やっと書いた
書き終わると 何か アホになる 次に何かと 無性に何かしたくなる

このままでは いかん イカン ダメだと思うが
何をしたら 良いのか

アホになる 馬鹿になる
頭が回転しない
たった 数ページの企画書を書くのに
かなりの苦労

アホになる 馬鹿になる
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
