演出家 関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔)のブログ   HP: http://unclejj.web.fc2.com/
演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2007-04-28-Sat  CATEGORY: 未分類
どうも パブの打ち方に失敗があった
この村に来たとき 決心した事がマイナスになったみたいだ
過去の履歴を全部捨てて 単なる村人になろうとしたことが
今裏に入ってる
打開策を考えねば 子供ミュージカル参加者が集まらない
ここに書けないほどのあほらしい理由で 集まらないのだ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だんだんPCが慣れてきた
2007-04-26-Thu  CATEGORY: 未分類
現在孤軍奮闘
あれもこれも なれないPCにむかって書いている
字を書くのは良いが 絵をイラストを描く時 苦労苦労
このブログ きっと見る人はいないだろうが 誰かPCの使い方を教えて欲しいよ
特に 台本を書く時
ト書き 台詞 歌詞 頭がうまくそろわない
結局いらいらしてやめてしまう
今日も一日無駄に過ごしてしまった 
末までに書けるのかな????
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やることいっぱい
2007-04-24-Tue  CATEGORY: 未分類
あれも書かなくては・・・
これも書かなくては・・・
とりあえず 寝よう 明日はライオンズクラブの会長に会わなくてはならない
資料は・・・明日の朝やろう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲れた!!
2007-04-23-Mon  CATEGORY: 未分類
ここのところ毎日 出歩いている
NPOの件で 一日中振り回された
まさに 孤軍奮闘 がんばらなくちゃ
富士桜が 満開だ 
今度のタイトル 「ふじさくら伝説」書き上げねばTS380085.jpg

豆桜 乙女桜とも云われる
まだ枯れ色が残る富士の裾野を彩っている
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
HP事件
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 未分類
私の名前で検索すると JJプロフィールと出ますがページを開けませんと出ます
Googleで検索するとかろうじて 演出家uncle JJとでます
実は 前のホームページをつくってくれた人に新しいHPに移行できるようにしてくださいと御願いしたのだが あまりの出来が違うので どうも嫌がらせで 開けないようにしたらしい
このPCと云う奴 あまり良く触れないので いつも難しいことは人任せ 若いスタッフがHPを見て吹き出し 「なにこれっ ださーっ
私つくってあげる」とあっという間に このHPを作ってくれた
見事にきれいにできている・・そこで まえのHP制作者 つまり管理人に御願いしたら 開けません・・・・これが答え
せっかく若いスタッフが作ってくれたのだから 何もそこまでしなくて良いのに  まっ 人それぞれ そんなキャラクターも今度の脚本に登場させよう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
子どもミュージカル制作日記
2007-04-21-Sat  CATEGORY: 未分類
本日第一回の スタッフ会議(説明会)
このミュージカル ほとんど援助金なしでのスタート
隣町で9年間続けたが 国の補助金 県の補助金を現市長が谷流用し、無残にも子どもたちの夢を打ち壊し廃止にしてしまった
市長と云うより市議たちがよってたっかて潰した これが本音だろう
この町の町長と話した時 小さな町で補助金はあまり出せないが
子どもたちに 歴史に残る、子どもたちの文化を作って欲しい その言葉に胸を打たれやる気になった。
今日のスタート、どれだけのスタッフが集まるか気が気でなかったが こころ熱きスタッフ希望者が集まってくれた 胸が熱くなる
と云うのも ほとんどボランティアの状態で参加してもらうからだ
若きスタッフと共につくって行くすばらしきことだ
NHKからも状態を見に来て 番組にできるか 確認に来てる
これもすばらしい
東京からも 都留の町からも
次の会議まで 第一稿を書き上げねば

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
子どもミュージカル日記
2007-04-19-Thu  CATEGORY: 未分類
役場のスタッフが 学校配布のチラシを作ってくれた
小学生低学年にもわかるように かわいいチラシだ
いかんいかん どうも妙な大人になってきた
子供の感性と かなりかけ外れている
気をつけなくては
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
わが頭脳 花冷えの如し
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 未分類
アイディアが浮かばない
かすかに浮かんでは また消える
まるっきりだめだ
脳は使うほど 活性化されると云うが
わが脳は 使うほど 劣化する
まいった
アイディアがうかばねぇ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
富士
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 未分類
20070414115722
今日も富士が美しい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
桜花爛漫
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 未分類
この地の春は 遅い
朝 早く 鶯の声で 眠りから覚め
近く遠く 山並みには わずかに染まりだした 緑が 日に輝いている
わが庵の前には 山桜が 赤き山門に溶け 足元には 水仙が春の日差しの中 謳歌している
妙なもんだ 春はどこか心を浮き浮きさせるが 人恋しくさせる
秋の物悲しさとは まるで違う 寂しさがある
春霞が 今日はなく 澄み渡る空に 白き雲が流れる
ここ 曇天が続いた中の空の青 心洗われるようだ

われ まさに 遊子なり
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 演出家 uncle JJ:関根 久仁生(関根 純平、播磨 恭輔) 演出日記. all rights reserved.
